読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識ゆるい系男子。

意識ゆるくワシの脳みそ御開帳。

[PR]

「みどりの日」って知ってる?5月4日はみどりの日。って何の祝日か、、やっぱり知らんよね。調べました。

「キャンプ 好き」の画像検索結果

 

皆さん、5月4日、もう終わりましけど、

自然と仲良くしましたか?

芝生にスリスリしてやりましたか??

 

やっぱり、過ぎたあとに書いてまうなー。

ちゃんと用意周到に、イベント来る前にブログかかなアクセス数増えん。

 

頑張ろ。

 

 

ということでいきますか。

 

 

みどりの日とは?

1989年(平成元年)からスタートした祝日。

「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている。

みどりの日 - Wikipedia

 

ということで、

緑を愛し、豊かな心を育てる日って事で、

皆さん、今日、自然愛しました??

 

俺はもうね、366日自然を愛して生きてるから、

わざわざ祝日にされなくたってね、愛し続けてるんですが。

 

今日が何の祝日かなんて考えて生きてないですよねー。

 

 

でもあれやで、皆、

「GWさいこ−!!休みだー」

 

って、、、自然に親しまないやつは、何の休みでもないんやで?

ちゃんと親しみなさい!笑

 

 

なぜ5月4日がみどりの日なのか?

説明めんどいんで、経緯は、

まとめ』読んで下さい。笑

 

昭和天皇が、そもそも生物学者で、自然を非常に愛していた。

そこで、そんな昭和天皇にちなんで、この日は、

国民皆で自然を愛して心を豊かにしよー!っていう休日ね!

 

って事で祝日となりましたとさ。

 

 

そんな、自然を愛する昭和天皇の好きな言葉がありまして。

 

昭和天皇

「雑草という草はないんですよ。どの草にも名前はあるんです。どの植物にも名前があって、それぞれ自分の好きな場所を選んで生を営んでいるんです。」

 日本の象徴であるお方のお心が

人間味あって、暖かい。

 

日本とは本当に素敵な国だなと思います。

 

「どんな草にも名前がある。」

 

皆さんも、色々大変なことがたくさんあるかと思います。

自分が何者かわからなくなることもあると思います。

 

これから人生どう生きたらいいかわからなくなることもあると思います。

 

 

でも決して、自分の存在を卑下せず、

あなたが必要な人もいれば、あなたが必要な場所も必ずあります。

 

でもそれは、誰かが作ってくれるものでもなく、いまあるものでもなく、

 

あなた自身が、あなたらしく生きる事のみ見つかるものなんです。

 

 

なので、親から貰ったその名に恥じぬよう、

一生懸命、自分の「好き」に夢中になって、

 

あなたらしい生き方をしてください。

 

 

 

 

、、、と昭和天皇が言おうとしてたかと思います。笑

 

僕は誰でしょうか。笑

 

 

自分らしく生きるということを、非常に難しく考える人たちがいますが、

「好きなことはなんですか?」

 

あなたらしく生きる

 

 

それがどういうことかあなたが一番わかってると思います。

僕もモガキ中です。

 

なぜなら途方もないしょうもない夢があるんです。笑

 

 

僕は天皇陛下や、はたまた安倍首相や、だれだろう、

イチローさんの様に人さまに

こうやったら良いなんて示せるものはないですが、

 

一緒に、お互いの「好き」に生きることを応援することはできます!

 

 

ということで、

「みどりの日」の説明するブログからはかけ離れましたが、笑

 

 

自然を愛し、心を豊かにして、

自分らしく「好き」にいきよう!

 

ジメジメ暗い場所に咲く“コケ”でさえ、美しい。

「苔 美しい」の画像検索結果