読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識ゆるい系男子。

意識ゆるくワシの脳みそ御開帳。

[PR]

【歴史】戦国時代のツイッター。石田三成の呟きが。(笑)

 

バスの運転手の

「しゃっせ、、しゅっせ、しゃっせぇ~・・・」

 

って何言ってっかわかんない音声を聞きながら、

心地よい眠りに誘われた

 

どうも、567(ミロク)です。

f:id:fun9cy:20161128201635p:plain

 

マイクつけてる意味!

 

 

 

 

という事で、本日も始まりました。

567(ミロク)の“歴し方”

 

 

「本日も」って、初めて使った“歴し方”(笑)

 

歴史の楽しみ方

 

略して、

 

“歴し方

 

 

なんとか頑張って細々と、流行らせてやりますよ。ええ。

 

f:id:fun9cy:20161124191417p:plain

 

 

 

 

さ、ワシね、何回も話してるんやけどね!

 

 

・・ん初か。(笑)

 

 

授業で一番嫌いだった教科が歴史で、一番点数も悪かったんですが、

 

今では、

なんちゃって歴史マニア。( ̄ー ̄)

にわか歴史マニア。( ̄ー ̄)

 

まぁ、書物、活字が苦手だから、

にわかを脱することはできぬ。(笑)

 

まぁだらだらと前置きを話すのが、

567スタイル。(笑)

 

アクセス数の増える書き方

バズる書き方

 

なんて完全無視。(笑)

そういう資本主義アンチってるんで。|д゚)

 

すんません。(笑)

そろそろ本題入ります。

 

 

 

戦国時代の呟きが400年後の現代に公開されるって怖いよね。(笑)

皆さん、色んなSNSで投稿しまくってますけど、

気を付けてね。(笑)

もうネット上にはしっかり残ってるからね。(笑)

 

mixiが恐怖の黒歴史蒸し返し企画

「リライトする」

nlab.itmedia.co.jp

リライトしないでぇぇぇぇっぇぇぇぇぇ

 

mixi退会してない人お気を付けを。(笑)

 

ワシは、黒い歴史ゼロというか今より、綺麗に可愛く生きてたから

蒸し返されたってなんともない♡

 

 

投稿したものは、蒸し返されるからね。w

それ覚悟で、SNS投稿してください。

 

余談ですが

因みに、SNSが何の為に作られたかしってる?

f:id:fun9cy:20161206185119p:plain

 

大衆を洗脳して動かすためやし、個人情報を抜くためやからね。

作った本人がゆーてるから。

まぁ世界の裏側を見てる僕からは言わせれば
SNSなんてせんほうがええで♡

 

 

またズレた!

 

 

さ、そんな400年前のしょうもない呟きを蒸し返された

 

石田三成君(妻夫木聡)の呟きをどうぞ。

ちげぇな、小栗旬か。

 

 

 

人も馬も疲れちゃったし、会津雪降ってるしもうヤダ by石田三成

 

 

amazonの広告貼るタイミングおかしいでしょ?(笑)

それが567スタイル。(笑)

 

 

あの三成君が、こんなぼやきしてるなんて。

 

 

三成君といえばね、

今でいうアラブみたいな紛争状態だった日本を一つにまとめた

日本初の天下統一をした豊臣秀吉のNo2として、

実務を担った男。

 

それがどれだけすごい事か。

 

本当は、豊臣秀ちゃん亡くなったのち、

今の総理大臣になる予定だった男。

徳川家康に裏切られ奪われたんですけどねー。

 

 

そんな人もついつい、呟いてしもうて、

「人も馬も疲れちゃったし、会津雪降ってるしもうヤダ」

って

すげぇだせぇ。w

 

でも、沈着冷静がトレードマークの三成君(小栗旬)が

 

こんなぼやきしてるって、なんか好感持てるね♪

 

 

皆さま、400年後に蒸し返される可能性もあるんで、

どうかお気をつけて。(笑)

 

 

なによりも、それを紹介した、

徳川美術館さま

ならびに、

美術館公式ツイッターアカウントさま

 

好きです😂


めちゃくちゃ好きです。

 

 

ただ、まさか敵対してた徳川家康の側から、

 

蒸し返されてさぞかし、三成君、苦痛やと思う。(笑)

 

 

うん、これは可哀そう。(笑)

 

三成君のお墓:京都の大徳寺に行ったときに伝えてあげよー♪

 

 

 

 

という事で、歴史っておもろいでしょ?

 

 

 

僕は歴史の授業がとてつもなく嫌いでした。

年号を覚えるだけの授業が死ぬほど退屈でした。

 

実は、歴史の授業が嫌いな日本人っては沢山いてそれが普通なんです。

日本の歴史を嫌いになるようにカリキュラムが作られてます。

義務教育に組み込まれています。

 

戦後、GHQによって、教科書を変えられますた。

この世で最も、宗教心の強い国はどこでしょ?

 

 

そう、その通り!

 

 

日本です( ̄ー ̄)

 

えー、反論は・・・受け付ける!!!!笑

 

まぁここは長くなるから割愛♡

 

宗教心とは、先祖を大切にする所から来てると、

ワシは思ってます。

先祖を大切にするという事は、

歴史をしっかり学ぶという事です。

 

自分の親がどう生きてきたのか、

自分の祖父母がどう生きてきたのか、

どんな家系なのか?

 

因みにうちは、医者の家系で、

ある歴史人物の家系です。

20代後半になって、家から、家系図が出てきました。

それからです。歴史が好きになったのは。

 

その歴史を奪うと、家計を大切にすること失っていきます。

現に、お墓放置というのがどんどん増えてます。

どの家庭にもあった家系図が、今ではある家の方が珍しいです。

 

歴史を奪えば、自分の家族を大切に思う気持ちが薄れます

そうすれば、国を想う事を失います

そうすれば、お国の為に命をかけなくなります

 

戦後GHQは、日本の国を想う気持ちを恐れ、それを奪うために、

 

自国の歴史が嫌いになる教科書を作りました。

 

 

えぇ、そんなはずないやんって思うでしょ。

 

 

日本の教科書はおかしな点が沢山あるです。

 

反日国はしっかりわかってるのに、

親日国を知らない人は多いです。

 

反日国は、知ってる3国だけです。

世界のほとんどは親日国なんです。

 

泣いてください。(笑)

www.huffingtonpost.jp

 

そして、世界の歴史の教科書は、

歴史に実感を持てるように、近代史からやっていくのに

対して、

日本は、未だにはっきりとしてない古い時代から学びます。

明治昭和は、テストにほとんど出ないからといって、

ちゃちゃっと済ませます。

 

記憶にないでしょ?

明治昭和の部分。

 

なのに、御成敗式目、竪穴式住居、前方後円墳

未だになんなのかようわからん。(笑)

 

今歴史好きになって、やっと意味が分かるくらいで、

小学生には無理やで。(笑)

 

 

こうやって、日本人は、歴史を奪われ、愛国心を奪われ、

 

皆歴史が大嫌い♡

 

 

でも、気づくんです。

大人になって。

 

 

お隣、韓国の反日教育を見て、

うわって思うのに、自分たちの教育はまともと思ってる

大多数の日本人

 

おーこわっ

f:id:fun9cy:20161206193313p:plain

 

 

っと、まぁまた意識ゆるい系忘れてしまってた!

 

 

 

なんてね、別に深く、重く考えずに、

 

 

歴史になるロマンはおもろいし、

 

こういうの知って、観光行く方がおもろいし、

 

 

もっと歴史と気軽に仲良くなってねって話♡ww

 

 

 

序盤に比べて、

後半の重さったりゃありゃしない。(笑)

 

 

えーっと、、、、、

 

 

 

 

歴史っておもろいでしょ?ww

 

 

 

 

さ、今回は楽しくしゃべりましたが、

 

 

次回、は重く重く書きます。(笑)

 

アメリカ大統領トランプ氏が当選した本当の理由。

~トランプ氏が当選するのは初めからなから決まってた~

 

こうご期待。。。しても気分で変える。(笑)

 

 

トランプ

トランプ

  • 作者: ワシントン・ポスト取材班,マイケル・クラニッシュ,マーク・フィッシャー,野中香方子,森嶋マリ,鈴木恵,土方奈美,池村千秋
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/10/11
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
第45代アメリカ大統領誕生 トランプ!  ~世界が変わる日本が動く~

第45代アメリカ大統領誕生 トランプ! ~世界が変わる日本が動く~

 

 こんな本出てるけど、

 

こんなん表向きの本売りたいビジネス。

 

 

こんなんちゃうねん。

誰も見えてない。