読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識ゆるい系男子。

ワシの豊富な知識の貯め処

“便利”と“豊か”は反比例。でもワシは“ワイヤレスイヤホン”を手に入れる。最高に便利♡

f:id:fun9cy:20161129182915p:plain

作:macciato.jp

 

 

いやぁまいった。

とにかくまいった。

 

いや、、、、まいったね。

 

 

体温めようと思って、ホットコーヒーのボタン押したら、

レッドブル出てきた。orz

f:id:fun9cy:20161129183212p:plain

 

まぁある意味、温まるからいっか。(笑)

 

決してこんなことじゃ、クレーム出しません

器の広い567(ミロク)でした。(笑)

 

 

でも、

1週間前、ソフトバンク

おととい、amazonにクソクレーム入れました♡

 

「かぁぁぁぁぁぁねぇぇぇぇぇかえせぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

決してクレーマーではございません。(笑)

 

 

 

 

そう!

ワイヤレスイヤホンをついに買ったにぃ。

 

 

いやぁ、めっちゃいい。

 

どんなもんかの説明はね、もういつも通り、

僕より優れた人に頼る♪w

life-saver.jp

 

 

あのショルダ―バッグ担いだら、

服とベルトの間に挟まって、

 

耳、グーンっってなったり、

PCに繋いで動画視聴してて、繋がってるの忘れて、

トイレ行こうとして、耳グーンってなったり、

 

ポケットなかいれてたら、

こんがらがってたり。

 

この『こんがらがる』って標準語って今日初めて知った。

今日というか、なう。(笑)

あれ方言かえ?と思ったら、標準語やった。

 

 

あのイヤポンのまどろっこしい悩みが全部解決した!

ワイヤレスイヤホン!

 

この『まどろっこしい』って標準語って今日初めて知った。

今日というか、なう。(笑)

あれ方言かえ?と思ったら、標準語やった。(2回目)

 

 

Bluetooth 今後大いに生活を便利にしていきそうでな|д゚)

 

f:id:fun9cy:20161129185542p:plain

 

 

とまぁ、

僕は別にガジェット好きではないですし、

IT系でもなく、どちらかというとアナログ派なんです。

 

 

まぁ歴史とか文化好きってアナログをこよなく愛すよね♪

 

 

 

 

とはいえ、世界の最先端なニュースは好きなんで、

おのずと、色々知ってしまうんでね、

 

結構、デジタル化してるもの多いんです。

 

 

 

んで、よく思うんです。

 

 

 

 

 

“便利”って“豊か”と反比例してんなって。

 

車という発明は、多くの人を便利したが、

多くの人を殺してるモノでもある。

 

例を挙げると色々賛否両論あるんで、控えますが、

便利になった事で、心が満たされるって事ってあんまないないって思う。

 

 

これは、アウトドアが好きだから思うのか、

僕は、漫画やゲームが超好きです。

寝る間を惜しんでやってるくらいですが、

 

やっぱり、旅に出たり、山登ったり、

したときのあの気持ちよさってなんて表現したらいいかわかりませんが。

 

 

自転車で日本一周した時、毎日誰かに連絡してました。

でも3日目で辞めました。

充電する余裕がないってのあるけど、

 

邪魔やったんですわ。

せっかく、非日常な時間を過ごしてるのに、

いちいち現実的な空間からの電話が。

 

そして分かったことがある。

携帯ってありゃ便利やけど、別に必要じゃないと。

 

山登るとね、携帯繋がらんやん。

ゴルフいくと携帯繋がらんやん。

 

スポーツしてる時って携帯触れんやん。

 

あの開放感っていうんかな。

 

やっぱ便利を手放してる時間の方が満たされてる感があるんだよな。。

f:id:fun9cy:20161128201635p:plain

 

 

だからね、昨日ふと思ったんですわ。

そんな僕が、“便利”をおもいっくそ使ってる理由。

 

僕は

スケジュール帳、メモ帳、あらゆるポイントカードのスマホ化、現金持たずにデビッドカード

等々、まぁ世にある便利をいっぱい使っておりやす。

 

なんか時代的に、

アナログより、デジタルが優れてる感があって、

今って、ちょうど変換期な気がしてて、

 

 

でもアナログとデジタルって表裏一体で、

“生きる”事をデジタルにすることはできんから、

 

アナログを切り離すことはできない。

だからね、デジタルを使って“便利”を使って、

時短できるものは時短して、 

より自分の時間を大切してほしいって、

 

“デジタルさん”が俺に語りかけてくる。(笑)

 

 

 

皆も知ってるさ、に頼っちゃいけない事を。

 

料理の最後のひと手間が“美味しい”を生み出すことを。

完璧なうまみ成分の組み合わせより、

安っぽい母の料理の方が美味しい事を。

そんなことを描いてる食檄のソーマ面白いよ?(笑)

 

食戟のソーマ 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

食戟のソーマ 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

異性を落としたい人は、

LINE<電話<会う

方が効果がある事を皆感じてるし。

 

異性の心を上手に透視する方法

異性の心を上手に透視する方法

 

 

 

だからね、

「アナログがいい」とか「デジタルの方がいい」

 

とかどうでもよくて、

どっちも取り入れて、

 

 

昨日のブログに書いたけど、

 

top-of-nomal.hatenablog.com

 

デジタルで使わなくてよいモノには、時短ワザ使って

 

もっと自分の時間を、自分のやりたいことに

集中する時間捻出して、

 

 

もっと人生をおもろくしてこうっていう話。(笑)

 

 

 

・・・いや違う、ワイヤレスイヤホン最高って話!(笑)

 

 

なぜかこのタイミングで東京事変にハマりました。(笑)