読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識ゆるい系男子。

ワシの豊富な知識の貯め処

好きで生きていく。人生ってこれに尽きると思う。うむ。だからブログ始めた。

ボヤキ

どうも、567(ミロク)です。

 

f:id:fun9cy:20161128201433p:plain

 

違うか!w

 

 

 

その、なんていうかな、

昔から性格柄、よく人から相談をされるんです。

 

 

大して、大きな功績を持ってる訳でもない僕なんですが、

きっと、周りの目に影響されずに生きたい様に生きてるから、

 

相談が来るのかなと思う次第でございます。

 

 

 

昨日ね、

ある友達から

「カメラで生きていきたいんですがどうしらたいいと思います?」

「インスタですかね?サイトですかね?」

 

 

って相談されて、、

567(ミロク)こう答えました。

 

「え、、方法とかどうでもいいから、とりあえず始めたら?」

 

f:id:fun9cy:20161128201635p:plain

 

 

 

なんかね、「どうやったらいいですかね?」って

すげー相談されんの。

 

今となっては自慢ですがね、

日本で偏差値、下から10番に入るような大学を出た僕が今、

東大生や京大生に進路相談を受けています。(笑)

 

 

なんか相談聞いてたら、みんな方法ばっか考えて進めず。

みたいな人が死ぬほどいて・・・なんでも

やったもん勝ちやで?

 

っていう今回のお話。

 

f:id:fun9cy:20161128201726p:plain

 

とはいっても、お前何様やねんってなるんでね、

 

一応、やってきた歴としては、

・現:大手企業会社員

・学生時代にスポーツバー経営

・自転車日本一周

・芸能界

・アフリカにサッカーボール送るプロジェクト立上げ

→その団体設立

・サッカー部市選抜キャプテン

・サッカー部キャプテンとして、ゴルフ県大会3位(笑)

・LINEスタンプ作成

・会員じゃないけど、宗教団体に2人入会させる

・服作る

・ファッション雑誌の一面を飾る

 

証拠見せたいんですけど、

特定されると色々とまずいんで、まぁ

今後ブログ読んでいただきながら信じてもらえたらなと思います。(笑)

 

 

 

こういう羅列するとなんかすごい人に見えるみたいなんですが、

僕はただただ、普通の人間でございます。

 

強いて、周りと比べて秀でてるとしたら、『バカ』ってくらいです。(笑)

 

 

いやー、バカっていいですよ♪

止まらないんですもん。

 

ちょっと、ワシの話、しますね。

 

僕が学生時代、スポーツバーを出したときのお話。

中田英寿のドキュメンタリーを見て、

「なんか素敵やん。できたらいいなー。」

 

とふと思って動き出したのは、二日後です。(笑)

貯蓄はなし、飲食の経験はなし、経営の経験はなし、資格免許なし、

 

これで始めようって思うんだから・・・バカでしょ?(笑)


でも動き出して2か月後にはOPENしました。

いぇい♪

 

周りに始めると言い出した時は、まぁバカにされました。

当然やと思う。俺も反対の立場だったら、そう思う。

 

でもやりたいって思ったんだから仕方ない。(笑)

分からんけど、とりあえずね、やれる方法を探すんです。

 

たったそれだけなんす。

なんでもできない理由探すなんて簡単なんす。

 

諦めるって簡単なんですけど、

それによって生まれた後悔は死ぬまで消すことはできません

 

ってじいちゃんばあちゃんが亡くなる時、

口を揃えて言うよね。

死ぬときに後悔すること25 (新潮文庫)

 

ありきたりな言葉を並べるのは好きじゃないんですけどね。

 

 

やりたいならやれる理由だけ考えればいいんです。

 

もしね、やれる方法、必死に考えて1つもなけりゃ辞めればいいけど、

 

5億あればできる事なら、5億貯める方法考えればいいんです。

その方法が宝くじなら、宝くじで5億が当たる方法を考えればいいんです。

 

 

世の中ってのは、

やらない人には非常に難しく、やる人には簡単な事。

 

 

だからね、やれる方法だけ考えて、

とにかく始めてみる事です。

 

 

 

 

 

そのー、今って、選択肢が多すぎて何やろうか迷ってしまう時代ですやん。

一概には言えんけど、

やりたい事ないって今の10代、20代の口癖でしょ?

 

 

やりたい事なくても、好きな食べもんくらいあるやろ?

あれ食べたいなって、やりたい事ちゃうん?

 

なぜ、夢や将来やりたいことって考えると

みんなでかいものを想像するんやろうか。

 

周りと比べる必要はナス。

 

ワシもコンプレックスあったけどね

ワシ、バルサのメッシとタメやねん。

 

メッシで凄いやん?

 

サッカーの解説者になりたかったくらいサッカー好きのワシからしたら、

皆が思ってるより、メッシすごいって崇めてるくらいやけどな、

 

 

だからといって、

別にメッシの人生に負けてるなんて事は思わないのよ。

 

確かにメッシはすごい。

でもメッシ、LINEスタンプはつくりきらんやろ?(笑)

 

ワシの方がすごい!(笑)

 

 

 

話ズレた。(笑)

 

なんていうかな、とにかく、

 

別に周りと比べる事ってなんら意味はなくて、

憧れは持ったらええやん。

素敵な事やん。

 

でも比べて凹んで自分なんて、、、

 

なんて思ったらアホやん?

 

ワシがメッシよりすごいって思ってる事聞いて

アホやこいつ。

って思ったやろ?(笑)

 

 

あなたが思ってるより、あなたの人生なんて誰も気にしてない。(笑)

 

親と結婚相手くらい。(笑)

 

SNSのせいでな、なんか芸能人気取り、人気者気取り増えとるけど、

 

 

 

そんなあなたの人生なんて大して誰も気にして?(笑)

 

 

 

あ、ディスりたいわけじゃなくてね、(笑)

 

 

そんなことは気にせず、

好きな事やったらええやん。

 

まぁ周りは、心配してる風に、

あーだこーだ言ってくるけど、

 

 

あなたの人生がどうなろうと責任を取ってくれるわけじゃないんです。

参考にはしたらいいと思うけど、いう事を聞く必要はない。

なぜなら、あーだこーだいう人は、いい人風な自分に酔ってるだけです。

いう通りにやって上手くいかなくたって責任は取ってはくれません。

 

だから、ワシは、人生相談でも恋愛相談でも、

「ふむふむ、で、○○ちゃんはどうしたいの?」

「やったらええやん。」

 

それしか言わないんです。

 

誰にどう相談されてもそれしか言わん。(笑)

 

 

リピーターの人たちは、

なぜワシが同じことしか言わないのに、

相談してくるんやろ?(笑)

 

 

やりたい事、したい事、好きな事、趣味、

 

 

あるならやればいいのです。

なんでもな、やってから考える!

 

ワシのモットーは、

「怒られたら考える!笑」

 

 

それでもなんとか大手企業の営業マン出来てるから大丈夫や!(笑)

 

 

 

表題何だったっけ?(笑)

 

 

 

なんかズレたな。(笑)

まぁいっか。

 

 

あれよ、方法なんて考えだしたら、なんも始まらんから、

 

なんかやりたいことあるなら、

 

今自分が出来る方法で、何でもいいから、

スタート切る事。

 

 

たったそれだけ。

 

始めた後に考えたらいい。(笑

 

 

ワシの日本一周なんて、

 

っていうテーマだけ持って走り出して、

 

「3日目くらいに、日本一周ってどゆこと?(笑)」

 

って考え出したくらいやから。

地理的にぐるっと回る事なのか、

47都道府県を制覇する事なのか、

 

 

 

 

考えるって嫌い♡(笑)

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。