読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識ゆるい系男子。

意識ゆるくワシの脳みそ御開帳。

[PR]

Pinterestっていうサービス知ってます?ライフハッカー気取りですが、そんなたいそうな事は書けません。(笑)

f:id:fun9cy:20161122193305p:plain

 

おす、おら悟空!

いっちょやってみっか!

 

『Jスターズ ビクトリーバーサス』っていうプレステのゲームで

ルフィと悟空が戦うんですけど!

ジャンプ好きからしたらたまらんのですけど!

どっちが強いんやろ?

、、ふと思った2014年の記憶。(笑)

 

Jスターズ ビクトリーVS(特典なし) - PS Vita

Jスターズ ビクトリーVS(特典なし) - PS Vita

 

 

 

 

 

 

すんません、本題にもどります。

f:id:fun9cy:20161122194352p:plain

作:macciato.jp

 

 

 

皆さま、Pintrestってサービスしってますか?

 

 

Pinterest

Pinterest

 

 

 

まぁ聞いたことはあると思うんす。

まぁない人も多いか。

周りで使ってるなんて言う人全然おらんもんなー。

 

 

でもええよ!これ!

 

このSNSはその他のSNSとは立ち位置が全然違ってて、

めっちゃおもろい!

 

詳しくはwebで。(笑)

gaiax-socialmedialab.jp

 

 

 

 

 

上記サイトから引用。

f:id:fun9cy:20161122194933p:plain

 

これ超分からいやすい!!

大体、SNSって過去起きた事をつぶやくもんでしょ?

 

でもpintrestは、過去ではなく、未来の行動の為に情報収集といった感じ。

 

・今度こんな料理作ろう

・今度こんなコーデしよう

・今度のこの家具買おう

 

みたいな感じで、自分将来を明確にするSNSというと、

なんか格好良く言い過ぎで、間違いなくなんも伝わってないよねww

 

 

なんていうかな、詳しい説明が知りたい方は、どうぞ上のリンクに

物凄くわかりやすく書いてくれているので読んでみてください。(笑)

 

 

 

そのー、えっと、、

いつものディスり入りますね。w

 

 

 

正直、SNSって何の為にあるんすか?(笑)

ワシ、インスタ女子嫌いやねん。(笑)

きっとブログ書いてるような方々はきっと!

同じ気持ちであろうと思いますが。(笑)

 

「今日、誰々ちゃんと銀座ランチ♡」

知らんがな。

 

「〇〇ちゃん結婚おめでとー!」

いや、新郎新婦映ってへんし。

 

「うちの犬かわいいでしょー」

可愛いがベースの犬に可愛いって、

この子普通でしょーっていってるようなもんやで。

逆に可愛くない犬みせてみーや。

 

 

ワシの中でね、SNSって情報共有やと思っとるんです。

「ここ行ってきました。良かったんで皆も行ってね。」

ならわかる。

 

「行ってきましたー!」

・・・だからなんやねん。(笑)

 

っていつも思うんですわー。

という事で、そういうつぶやきする人たちをごっそりと、

非表示にしながらも、表面上は

仲良くフォローしあおうねって顔してます。(笑)

 

 

呟くならせめて情報にせぇって思うんで。

SNSは著名人限定とかすればいいのになー。

正直、SNSの巨大なサーバーの無駄使い。(笑)

電力の無駄使い。(笑)

 

リア充を見せたがる人ってのは、

間違いなく、その瞬間を楽しんでなかったり、

充実してるように見せかけないと不安な可哀そうな人たちなんだよなー。

きっと自分の“楽しい”に自信がないんでしょう。

めっちゃ寂しいと思うわ。うむ。

ワシ、確信ついてる!?(・∀・)ニヤニヤ

 

 

それらSNSに比べて、このPintrestっていうのは、

 

自分の為の情報収集をする。

自分の時間を大切にして、自分を豊かにする。

自分だけの楽しみを増やしていく。

 

そんなあなたが豊かになった“まとめ”

見知らぬ人が、見て、

「あー、こういうの興味ある人ってこういうのも見るんだ―」

「へー、勉強になるー、おもろー」

 

と、

同じような事を情報収集してる 言わば、仲間たちが、

一緒に豊かになっていく。

 

 

これめっちゃええやん!

 

 

っていう事で、ワシは今、専らPintrestにハマっている!

 

 

皆さんも使ってください。

 

 

 

 

・・・わしなぁ、

広告消すために、お金を払ってブログを書き、

良いと思ったモノをしっかり紹介する。

 

企業の皆様、こんな僕に恵みを・・・|д゚)w

某ディズニーなんて、ワシ、都市伝説好きで

合コン行くたびに話して、

結構な人数をディズニーリゾートに送り込んでるので、

クラブ33入れてください。(笑)

f:id:fun9cy:20161122200849p:plain

 

まぁそんなこんなで。(笑)

→強引にまとめに入ります。

 

 

インスタ女子をディスりましたが、

ワシは根っからのSNS人間です。

ありとあらゆるSNSをやっておるからこそ、

今のSNS事情が気に食わない!(笑)

 

百歩譲って、ご飯食べ行ったこと載せたかったら、

せめてどこのお店か言え!w

クルージング良かったなら、どんな男に抱かれれば

乗れるか教えてあげれ!w

 

特に、インスタのリア充という名の見栄の張り合いが

滑稽に見えてしまうのは私だけでしょうか。。

 

今FACEBOOKからリア充が消えたので、

非常に使いやすくて、facebookだいすち。

 

 

とまぁ、普段はね、

「人生で怒った事あるの?」って言われるくらい

温厚な顔してますが、

 

世の中に細かい細かいトゲを持って生きていますんで、

皆さま僕に出会わない様にお気を付けあれ。(笑)

 

 

 

 

ね?

結局何が言いたいかかわらんくなるのが、

そう!

 

 

意識ゆるい系男子!w