読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識ゆるい系男子。

意識ゆるくワシの脳みそ御開帳。

[PR]

【雑学】ボジョレヌーボーって知ってる?これで盛り上がってる人が嫌いです。(笑)

f:id:fun9cy:20161118171906p:plain

 作:maki

 

えー、っと(笑)

ディスってます。(笑)

 

嫌いですというか、

多分、「ボジョレ飲んでますー」ってSNSに書くタイプの人は

“はてな”にはおらず、インスタやってると思うんで

読んでないと思うんで、堂々と書きます。(笑)

 

 

「ボジョレうまいー♡」って

 

バカ丸出し感半端なくて、見ててつらい。(笑)

インスタいっぱいおったで。(笑)

「白のボジョレー飲みたい♡」って人は、

ワイン好きから殺されてください♡

 

 

決して、
ボジョレヌーボーとパリピをバカにしておる訳ではナス🍆

 

ボジョレヌーボーを是非、ボジョレーに行って

11月の3週目に味わってみたいものです。

夢リストの一つです。

 

僕は、意識ゆるい系男子ではありますが、

意識高い系パリピなので、パリピの人は好きです。

パリピでも頭の切れる方は多いので好きです。

 

 

そもそも

 

ボジョレヌーボー(フランス語: Beaujolais Nouveau)とは

f:id:fun9cy:20161117192205p:plain

Beaujolais(ボジョレー地方)Nouveau(新しい)

ボジョレー地方で採れた新酒

 

 2行。(笑)

という事。

詳しくはwebで。(笑)

ボジョレヌーボーとは| サッポロビール

 

サッポロさんがすごく、分かりやすく書いてれてる。

ワシが説明する出番もない♪(笑)

 

もうわかってると思うけど、

ワシ、アフィリブログでもないから

そんなタラタラと説明書きたくない。(笑)

 

その年のワインを占う試飲酒。

美味しさ求めて飲むもんじゃない。

 

のに、騒ぐ人嫌い。(笑)

「#ボジョレー #解禁」

って、そんな待ち遠しく待ってたんかな?(笑)

 

ワシ、アンチ資本主義やから、

この物売る為に、意味もなく騒ぐ感じ嫌いなんよなー。

よく、そのド中心におるマスコミで働いてたなと思う。(笑)

 

 

「商戦」って、

なんでクリスマスに日本人が盛り上がるかわからんし、

ヴァレンタインって、もう何の日かすらわからんし。(笑)

 

でもね、それで生きる楽しみが増えるならいいんす。

人の心が明るくなって世界が平和になるのであれば。

 

なので、せめてね、

 

 

ボジョレヌーボーが何なのか?

クリスマスが何なのか?

 

知った上で、楽しんでほしいなと思う。

 

 

もう、ハロウィンなんて原形ないでしょ?(笑)

ハロウィンなんて言わずに、コスプレの日って言えばいいのに。

 

 

キリスト教会なんて、寧ろ、ハロウィンするなって

教徒たちに注意勧告してるくらいなんやから、

もっと世間に働きかけてくれたらいいのに。

 

なんていうかな、

バカが嫌いナンス。笑

知らない事を責めるわけではナスです。

 

知らないのに、周りに流されて、意味もなく行動する人。

自分たちが如何に洗脳されてるかを気づこうともしない人たち。

B層の人が嫌いナンス。w

 

↓この本、中高の教科書にするべきくらいの内容

日本をダメにしたB層用語辞典

日本をダメにしたB層用語辞典

 

 

なにより、消費者をバカにしたかのように、煽ってくる

商戦を前面に出してくる企業が嫌い♡

 

皆さま、自分たちが企業や政治家に

A層、B層、C層、D層

 

と4つのタイプに分けて情報を流されているのを知っていますか?

『B層』には、「こう言っとけば釣れるっしょ?」

なんて見下された会話がされてるんすよ。

政治家が街頭演説と国会でしゃべる用語が

全然違うの聞いた事あるでしょう?

 

f:id:fun9cy:20161117200217p:plain

 

 

・・・おっと、

ボジョレについて書きたかっただけなのに、

闇がでちまったぜ。(笑)

 

まとめ

強引にまとめにいく。(笑)

 

“知らない”で騒ぐってバカだなって思われてるよ?

っていうのと、

 

知ってる事を棚に上げて、ひけちらかす奴はもっとウザいよ?
って話。

 

 

だから意識はゆるいくらいがちょうどよい。(笑)

最後に自分を棚に上げるぼた餅。

f:id:fun9cy:20161117200820p:plain

作:maki