
意識ゆるい系男子。

ワシの豊富な知識の貯め処

素人がサングリアを作ってみた。

ども、

気温が下がると、遠くに行きたくなる病が発生して、

本当に遠くに行ってしまう、まっちゅんです。

f:id:fun9cy:20161012213056p:plain

 

こんなふざけてる奴ですが、

基本、ワインしか飲みまへん。

良いワインしか飲まへんのです。

結構育ち良くて、グルメなんす。

 

「 良いワインは良い人生を創る。」

 

今、格言作ってみた。(笑)

幻のワイン100 ---世界最高級ワインと酒蔵

幻のワイン100 ---世界最高級ワインと酒蔵

 

 

仕事ができる人はなぜワインにはまるのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜワインにはまるのか (幻冬舎新書)

 

 

 

 

 

ワシ、サングリア好きやねん!

 

酒飲み行って、サングリアあったら、サングリア一択!

 

 

 

っていうくらいサングリア好き。

f:id:fun9cy:20161012213259p:plain

 

ってい事で、

 

入ってるもん考えたら、

案外作るの簡単じゃね?

っておもたから、作ってみた。

 

準備するもの

・ワイン

金賞受賞ワイン入り お手頃赤・白 ワイン12本セット

・ドライフルーツ

ドライフルーツ 5種の ドライフルーツミックス お徳用 1kg

以上。(笑)

 

作り方

1、ワイン開ける

2、ドライフルーツ入れる

f:id:fun9cy:20161012214953p:plain

3、一日寝かす

4、出来上がり。(笑)

 

まとめ

安いワインがあら不思議。

若さゆえのすっぱさも消えて、

フルーツの甘味が出て美味しくなりました。

 

・結構ワインとかもらうけど、味好みじゃなかったら困るやん?

・ホームパーティー何持っていこうって困るときあるやん?

・なんかオシャレ気取りたいやん?

 

そんなときは、

是非、ワインにフルーツ入れて、

オシャレに美味しいワインをお楽しみくださいまし(^^♪

 

P.S.

ドライフルーツじゃなくてもいいからね♪

お金があるなら、良いフルーツ買ってカットしてぶち込む。

でもドライフルーツの方が、お手軽さ抜群だからね。

 

さ、これからも、

“時短”とかそんな意識高く持たず、

 

めんどくさがり、but、良い思いはしたい

 

そんな意識ゆるい系の皆様のお役に立てる何か提供していく、、、

かもしれんし、

めんどくさくなってやめるかもしれんし。

 

こうご期待?