
意識ゆるい系男子。

意識ゆるくワシの脳みそ御開帳。

[PR]

ミックスジュースが大阪発祥って知ってる?「発祥の店」閉店へ 失われていく「昭和の味」

f:id:fun9cy:20170310151713p:plain

 

ミックスジュースが大阪発祥って知ってましたか?

ワシは、知らんかった。(笑)

 

 

まぁ、考えたこともなかった。( ´∀` )w

フルーツパーラーの千疋屋とかかなって勝手におもてた。

 

3/8ぐらい放送のマツコ&有吉の怒り新党

f:id:fun9cy:20170310151831p:plain

www.tv-asahi.co.jp/

 

 

特集やってまして、、

 

 

千成屋という果物店が、

「売れ残った果物を捨てるのはもったいない」と、

初代店主で義父の一郎さんの発案で

提供し始めたのがミックスジュースの始まりという。

余ったバナナやリンゴ、ミカン、モモ、牛乳と砂糖に、

味の決め手となる「かき氷」を加え、

ミキサーにかけて仕上げたミックスジュース

 

f:id:fun9cy:20170310152456p:plain

(こちらがそのミックスジュース)

 

現代でいう、「スムージー」のような独特の食感を生み、

地元客らを中心に「おいしい」と評判になった。

 

1948年に果物店を創業し、

 

あまりに、ミックスジュースが人気だった為に、 

1960年に喫茶店へと業態を転換。

 

冷コー(アイスコーヒー)との2トップで営業。

ミックスジュース発祥のお店として、

 

度々、取材、特集を受ける有名店でしたが、

オーナーの体調不良により、

2代に渡って、70年続けてきたお店ですが、

 

2016年7月をもって閉店。

f:id:fun9cy:20170310153503p:plain

 

発祥や、ルーツを巡るのが好きなマキはですね、

この放送を見始めた時には、いつ大阪に行こうかと考えながら見てたんですが、

まさかの閉店。。。

 

 

 

f:id:fun9cy:20170307160038p:plain

 

一度でいいから飲んでみたかったですね。

 

 

 

 

ただ、この放送見て思ったけど、

 

 

 

人生でミックスジュースって、、、飲んだことないかも。

飲みたいと思ったこともない。

 

この間、日本橋の千疋屋総本店にフラッと寄ってね、

ちょいと一息つくかと思ったら、

f:id:fun9cy:20170310154902p:plain

 

ミックスジュースー1080円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fun9cy:20170301023133p:plain

 

 

 

 

 

桁が一個違う。。。

 

ただね、、、うまい。orz

 

 

高いから旨い!なんて認めない!

想いながら、手を出したら、、、うみゃ。。

 

まぁこの上手いミックスジュースも、

 

始まりは、大阪千成屋ですからね。

感謝!!(笑

 

なんにかわからんけど!

 

 

 

人生で初のみっくちゅじゅーちゅが、千疋屋。(笑)

なんかミスった気がします。(笑)

 

まぁ、、オレンジジュースでいいかな。(笑)

 

 

 

という事で、

ミックスジュース好きには、千成屋を薦めたかったけど、

閉店してるって事で、

是非、千疋屋総本店(日本橋)ご紹介!

京橋千疋屋 丸ビル店

食べログ京橋千疋屋 丸ビル店

 

 

 

という事で、

 

まとめ

多分ですが、昭和時代にお店を出して、一世風靡したお店たちが

そろそろ年齢的な問題で、一気に減っていく時代に来てる気がします。

 

以前のブログで、

 

top-of-nomal.hatenablog.com

 

サッカーW杯を支える野田鶴声社について書きましたが、

 

これから一気に、「昭和の味」「昭和の匂い」など、

 

昭和感がどんどん失われていくと思います。

でも時代は失われるのではなく、アップデートされていくだけなので、

決して、悪い事じゃない。

 

ただね、古くなったからって

どんどんアップデートすればよいってもんでもない。

 

よく、人類は「進化」という言葉を使いますが、

 

進化ではなく、変化であって、

先人たちより、自分達が優れてるなんておこがましい。

 

僕らは、戦国時代の人たちみたいに、

銃弾を避ける事は出来んし、

 

マンモスと戦う事は出来ん。

 

 

 

まさかミックスジュースというテーマから宗教観にいくとは

自分予想外ですが(笑)

 

 

ミックスジュースも作り出した人がいて、

それを改良してもっと旨くした人がいて、

 

そうやって、ワシら今日の美味しいご飯を頂けてるんでね、

 

心のどっか隅でいいから、

 

こういった過去の先人たちに感謝して、

日々、おいしいご飯食べて、幸せな気持ちで生きてこう!(笑)



壮大!(笑)

 

でもね、そう思うんですわ!

 

そしてな、メシって感謝すると旨いねん。

 

最近、

「こんな高いのに、全然うまない。」

って思う事多いけど、レビューとか超好評価ってよくあるんやけど、

 

きっとな、キャビア単体ってまずいやん?(笑)

でも、あの希少価値を、

取る大変さや、繊細な扱い方とかね、

 

色んな人の労力という価値を知ってるから、

金持ちってキャビア旨いって思うんやろうなと。

 

きっと、いい店行く人って、

「食」への感謝をしてるから、食」の美味しさを知ってるやろうなと。

 

良い事言おうとしてるけど、伝わってる??(笑)

 

 

実家暮らししてる間は、

母のメシにまずいって何度言った事か。

 

1人暮らし始めて、

世界で一番うまいメシ、食べたいと思うメシって母のメシ。

 

一人暮らしして、毎日作る大変さが身に染みて、

それを家出るまで18年間ずっとやってくれた母への感謝の気持ちが

 

「美味しい」になるうやろうね。

 

 

伝わったやろ!!

 

 

という事で、常に感謝は忘れず、

毎日何を食べようが、幸せな食事の見つけた方講座でした。(笑)

 

 

「千利休」って知ってる?彼はただの茶人ではなかった。人を感動させすぎるあまり切腹させられた“わび・さび”の文化を作った偉人。

f:id:fun9cy:20170307152935p:plain

 

まぁ、皆さん知ってますよね、この名前くらいは。 

 

 

 

教科書でなんて学びますっけ??

安土桃山時代の茶人で「わびさび」の文化作った人みたいな感じでしたっけ?

 

今ね、中学時代の教科書を読み直してるんやけど、

結構面白くて。w

 

「わびさびの文化を作った」

ってどゆこと?(笑)

 

 

って事で調べてみたら結構面白くて!

 

 

まず初めに、

名前ですが、「千利休」というのは、おじいちゃんになってから

天皇から与えられた名前であって、

ワシらが知ってる頃の千ちゃんは宗易(そうえき)さんです。

 

こんな事も授業で教えないってカリキュラム凄いな。(笑)

 

 

教科書に載るほど何が凄いの?

日本人のこころの言葉 千利休

  • 凄腕政治家
  • [わび茶]という新しいお茶の文化を作った茶聖

凄腕政治家

千ちゃんは、茶人であると共に、政治家でもあってですね、

織田信長、豊臣秀吉の2代にわたって天下人のお気に入り政治家になったというね♪

 

まぁあれですわ、

アメリカのニクソン、フォード大統領に仕えたキッシンジャーみたいな感じですわ。

ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー(1923年5月27日 - )

アメリカ合衆国の国際政治学者。ニクソン政権およびフォード政権期の国家安全保障問題担当大統領補佐官、国務長官。 

 違うか。(笑)

 

[わび茶]という新しいお茶の文化を作った茶聖

それまでは、高価なキラキラした茶器で高価なお茶を飲む

富裕層向けなお茶しかなかったんですわな。

闘茶”といって、茶の種類や水を当てるギャンブルまで流行りだしてたくらい。茶道の道具にも、キラキラと高価なものを使いました。

 

そんな時に千ちゃんがね、

高価な道具や、ハデな演出などの無駄を全て切り落とし

「お茶そのものを楽しもう」っていう現在に残る茶道を作った人。

 

 

とまぁ説明めんどくさくなってきた。(笑)

詳しくは、書籍で。(笑)

 最後に逸話いくつか。

  1. 天下人信長に文句
  2. 風流
  3. わびさびのセンス
  4. かっこよすぎる死に方

 

 

 

 

 

 

天下人:信長に文句

信長が大きな軍艦をつくった時のこと。

はしゃぐ信ちん、

家臣たちに「どうだ?すごいだろ?かっこいいだろ?」と聞きまわる。

下手なことを言うとすぐ首跳ねる人やって知ってたから下手になんか言うと

殺されるんで、凄いですねー(汗)みたいな。

 

そんな時、千ちゃんが一言、、、 

 

「いまいちですね」

 

f:id:fun9cy:20170307160038p:plain

 

 

 

(あぁ終わった・・・)

(こんなん、その場の人間全員打ち首れんべるやん。)

 

と思ってた矢先、、

信ちん「何がいまいちなんだ?」と利休に凄む。

 

すると、

「色がいまいちですね。全部黒くお塗りなさい。」

それを聞いた信長は「採用!」といい、

本当にすべて黒く塗り、インパクト大の軍艦ができましたとさ。

皆知ってる通り、逆らったわけでもなく気に食わない事を言っただけで、

首をはねるようなノブちんに、当時、意見する人なんてありえなかった。

どれだけ、度胸がある人物かわかる逸話。 

 

風流

ある日、庭の落ち葉を掃除していた千ちゃん。

庭の掃除を終えたところで、庭に葉っぱをパラパラ撒いたんです。

 

その様子をみていた弟子は、心の中で、

(サイコパスや、、、。)

 

と思いつつ、

「せっかくはいたのにどうしてですか?」と聞くと、

「秋の庭には、少しくらい葉っぱが落ちている方が自然でよい」

と答えたそうです。

不完全が美徳の禅らしい考えを体現した人なんですねー。

 

 

わびさびのセンス

千ちゃんに「朝顔が美しいので茶会に来ませんか」といわれた秀吉。

千ちゃん宅の朝顔が綺麗なのはそれはもう、有名でして、

秀吉は、それはもうウキウキ行きました。

 

しかし、茶室へむかうと庭の朝顔は全て切り落とされていて、

ひでちん、けちょん。_(:3」∠)_

 

とがっかりしながら、秀吉は茶室に入りました。

 

すると、暗く狭い茶室に、

一本の光の筋スーッとが差し込むその先に、一輪の朝顔が生けてありました。

千ちゃん「一輪であるが故のこの美しさ。それ以外は全て摘んでおきました。」

 

秀吉は千ちゃんの美学に脱帽しましたとさ。。

 

 

かっこよすぎる死に方

仲睦まじかった千ちゃんと秀ちんですが、関係がもつれ、秀吉に切腹を命じられます。切腹を伝える使いの者たちの中には、利休の弟子もいたそうです。

秀ちんの側近、前田利家等々、歴代の武将たちが、

必死に秀ちんを止めようとしたが、命が取り上げられることはなく、、、

 

伝える側も辛かったでしょう。でも切腹に決まったと伝えます。

すると、その命を聞いた千ちゃんは静かに口を開き、

 

「お茶の支度ができております」

利休は、使いの者たちにお茶をだし、一息ついてから切腹したのです。

死に直面してもなお、おもてなしを忘れず、自分の生き様を全うしたのです。

 

 

最後に

何故、秀吉は千ちゃんに切腹を命じたのか、実は現代になっても判明しておりません。

諸説あります。

政治的な意見がぶつかったとか、千ちゃんが偉くなりすぎて口出し過ぎたとか、

 

 

でもこういう逸話を聞いてるとね、、、

千ちゃんって、人を感動させるのが得意で、

まだまだ上に書いた逸話なんてほんの一部。

 

なんせ、あの扱いづらい天下人2人をうならせ続けた人物ですからね。

実は、その人を感動させてしまう素晴らしい能力が、

 

逆に仇となり、人気者になりすぎるが故、

天下人:秀ちんよりも権力が握れつつあったんじゃないかと、ワシは分析。

 

まぁそんなに歴史好きやけど知識ないんやけどね。

 

感動させすぎて切腹。

 

ってなんかこの死に方すらももまた、「粋」ですな。

 

 

 

あんなに嫌いだった歴史の教科書。

中身を紐解くとすごく面白かったりする。

 

という事で、

世の中、自分の脳みそ次第、行動次第で、なんとでも面白くなる

 

と実感した千ちゃんの逸話話でした。

 

 

つまならいのは、世界じゃない。

お前の脳みそだ。

 

 

日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫)

日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫)

 

 

 

 

 

 

ワールドカップで公式採用されている「野田鶴声社」のホイッスル知ってる?世界が認める日本の技術。

f:id:fun9cy:20170307010635p:plain

皆さん、考えたこともないと思いますけど、

 

 

世界的なイベントでもあるW杯で使われているホイッスルが、

日本の物って知ってた?

 

 

 

嬉しいよねー、W杯で使われているものが日本のモノって言うのは。

 

まぁ、、色々あって、、(説明は割愛w)

いつも通り、詳しくはwebで。笑

 

色々あって1982年のスペイン大会以降、

日本製のホイッスルが使用されるようになったんです。 

 

W杯で数々の審判が愛用し、

数々のビッグマッチをさばいてきたメイド・イン・ジャパンの笛。

 

 

今回は

大きな大きな舞台を陰から支える小さな小さな日本の会社のお話。

f:id:fun9cy:20170307010810p:plain

出典nodakakuseisha.world.coocan.jp

日本にサッカー文化がなかった1978年に早くも

ブンデスリーガで推奨されていたというからすごい。

 

W杯で使われるホイッスルを作っている事で有名になった亀有の小さな町工場

「野田鶴声社」

f:id:fun9cy:20170307011650p:plain

 

自宅兼事務所といったたたずまい。従業員数5名。正直、とても小さな会社。

 

W杯だけでなく、NATO軍やフランス国家警察などで採用されるなど

海外に多くの納入実績があり、海外でも評価が高い。

国際A級審判員の岡田正義さんは、あまりにも気に入ってしまい、

フランスW杯の時、ホイッスル使うだけでなく、

出場する約70名の審判員全員にご自身から渡したようです。

 

 

ー歴史ー

1919年ー台東区にてハーモニカ、アコーディオンなどの北米輸出向けメーカーとして創立。
1945年ー第二次世界大戦で工場全焼。その後移転を繰り返すもそのたびに(合計4度)空襲にみまわれ、終戦直前より現在の東京都葛飾区亀有に会社を移転する。
1968年ーホイッスルの製造を開始。
1973年ー国際スポーツ用品見本市に出展。
1982年ーワールドカップスペイン大会に公式採用。
1990年ー国内大手スポーツメーカーへ販売開始。
2002年ーFIFAワールドカップ公式ライセンスグッズとなる。

世界45カ国に累計1500万個以上輸出しているという実績。

世界が認める笛の特徴とは?

1)音が割れず、選手にとって不快にならない音
2)音に強弱がつけられ、試合をコントロールしやすい
3)空気漏れせず、1回で音が満足に出せる

 

詳しくは、本社HPへ。

 

サッカー以外でも使われている野田鶴声社のホイッスルですが、

ラグビーの国際審判員や、長野冬季オリンピック、アテネ五輪のバレー決勝、

岸和田のだんじり、浅草の三社祭、車掌さんや駅員さん等々、

本当に色んな所で使われております!

 

笛を作るようになったきっかけは?

笛を作り始めるのは1968年のこと。当時、ガスライターが世に流通し始めていたころで、ウチも作っていたんです。

ウチのハーモニカを買っていたニューヨークのバイヤーから相談を受けたんですよ。『ホイッスル が買えなくて困っている』と。それならウチでやってみようかという話になりまして。

ホイッスルの製造に必要な研磨、メッキ、ハンダ付けなどの工程がガスライターと同様なわけです。すぐに商談がまとまり、1000ダースの注文を受けることになりました。

出典第5回 サッカーW杯を仕切る会社!?[後編] | web R25

 

『アディダス』と『プーマ』のブランドで売られているホイッスルも

野田鶴声社製です。 

f:id:fun9cy:20170307012629p:plain f:id:fun9cy:20170307012716p:plain

 

 

素敵な話があります。

映画タイタニックの後半のシーン。

海に落ちたローズ(ケイト・ウィンスレット)は助けを呼ぶために笛を吹きましたが、その笛は昭和の時代にホイッスルでは世界トップメーカーだったイギリスJ・ハドソン社(ブランド名アクメ)のものだったとか。
『あの時助けを呼ぶのに14回も笛を吹いてたんだよな、うちの笛だったらねえ、3回も吹けば助けに来てくれるってんだよ。』っと。。。

 

本当に、タイタニックの船員が、野田鶴声社の笛を使っていたら、

もっと命が救えたのかもしれませんな!!!

 

 

そんな小さな小さな巨人:野田鶴声社ですが、

2016年に廃業となりました。

 

後継者がいないとかではなく、

単純に、非常に繊細な技術ゆえ、継げないんですって。

 

 

世界に誇る日本の企業がなくなる事は、非常に残念ですが

 

そんな会社、そんな人たちがいたと、

知った人たちが心に刻んでいる事が大事な事なんではないでしょうか。

 

日本の小さな小さな町工場が、

世界トップのブランドを作った偉業を忘れずに、

 

誇りを持って生きていきたいです!

 

「いいものをつくると高くなる、でも、わかってくれる人はいる」

 

野田鶴声社

葛飾区のホイッスル専門メーカー「世界のホイッスル」野田鶴声社の公式ホームページへようこそ!

 

 

「人気」というものは、仕掛けがあるのをご存知かしら?大手企業がひた隠すサブリミナルという真実とは?

f:id:fun9cy:20170212200025j:plain

 

 

どうもスメラです。

f:id:fun9cy:20170228220121p:plain

 

今回は、私の回。

 

皆さま、

スターバックス好きですよね?

 

ふと、「ちょっとスタバ寄ってく?」

 

ってなりますよね?

 

 

なりませんって人は、、、ちょっと静かにして!(笑)

それ言われたら元も子もないんだから!(笑)

 

 

因みに、アタシはスタバのヘビーユーザー。

毎日必ず一回は行く。

 

 

実はね、スターバックスには

「人気」になる仕掛けがあるのよ。

 

皆がスタバを好きになるのは、あなた自身が思ってるんじゃないの。

スタバに思わされてんの。

「スタバに行きたい」ってあなたの感情じゃないの。

 

操られてんのよ。_(:3 」∠)_

 

そう、アタシは【怖い担当】だから。

これからもっと怖くしまーす。

 

企業に操られるなんて信じないわよねー?

そりゃそうよ。

そうやってバレない様にやってんだから。

大手企業ってのは。

 

あなたの「好き」は

あなたが思ってるものじゃない。

 

怖いでしょ?(笑)

 

 

 

さ、始まり始まり―。

 

 

 

皆さん、サブリミナル効果って言葉知ってるかしら?

 

サブリミナル効果(サブリミナルこうか)

意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のこと。
サブリミナルとは「潜在意識の」という意味の言葉である。境界領域下の刺激はサブリミナル刺激(Subliminal stimuli)と呼ばれている。

サブリミナル効果 - Wikipedia

 

難しい言葉が並ぶ。。。目が痛い。。。

 

 

簡単に言うと、

自分が気づいてないけど、無意識に脳だけが反応するような仕掛けって事。

 

どういうこっちゃ?というと、

皆さん、

“シェイク”というと、何を思いつきますか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fun9cy:20170228221458p:plain

 

 

 

 

そう、、、それです。

寧ろ、これ以外が浮かんだ人って危ないわよ。笑

精神。笑

 

 

何でかって、これが、サブリミナル効果。

 

 

何がって思うでしょう?

そう、この“無意識”に働きかける仕掛けこそ

サブリミナル!!

 

何が起きてるかって?

 

皆さんが思い浮かべてるシェイクって

他のお店と番う点が2つ!





 

 

勘が良いわね♪

 

 

そう!

①ちょっと硬め

どういうことか変わんないわよね。

実はそのシェイクって他の見せぬ比べて、わざとちょっと硬くしてる。

この硬さってなんの硬さかわかるかしら??

ヒントは、、、乳製品。

 

そう、母乳の吸う時の硬さにしてるんやて!

これはね、都市伝説とかじゃなく、

マクドナルドジャパン創業の藤田田さんがゆーてる。

 

②ストローが太い 

 これも分かるかしら?

この流れだとわかるわよねー!

 

そう、硬さが母乳とくれば、

その吸う場所ストロー=乳首の大きさ

ですわなー。

 

何マイクロセンチかは企業秘密って言ってますが、計ればわかる。(笑)

 

噂ちゃいますからね。(笑)

Den Fujitaの商法〈2〉天下取りの商法 (ワニの新書)

ちゃんと本に書いてるから。

サブリミナルって言っても何種類かあるんですがね、

 

 

  1. 性的な映像
  2. 非常に早く呈示されたため、認識できない映像
  3. 非常に弱く呈示されたため、認識できない映像 

 

1番強いのは性的な映像

もう生物である以上に「性」には勝手に反応してしまいます。

防ぎようがないんでね、

大手企業は広告に、よく性的表現をこっそり盛り込みます。

 

非常に早く呈示されたため認識できない映像

 映像業界では、当たり前何ですが、

1秒の下の単位フレットというものがあるんですが。

1秒=12フレット

3フレット以下の映像は、人間の動体視力では、見えないが、

脳は認識出来る為に、

昔、TVCMである政党が、3フレ以下の映像を入れまくって、
選挙大勝してしまったことから、

法律で禁止なりました。

 

という事で、

3フレ以下の映像サブリミナルは、今は、

ほぼないんですが、、、ほぼね。(笑)

 

 

 

この性的サブリミナルは大手企業は大いに活用しております。

 

 

 

冒頭で、スタバのサブリミナル書くの忘れてた。(笑)

実はスタバも性的サブリミナルを大いに使って、

世界で爆発的に人気となりました。

 

さぁどこかわかりますか???

 

分かんないですよね。

無意識に働きかけるのがサブリミナルなんですから。

 

 

スタバのシンボルマークの変化に気づきでしょうか?

f:id:fun9cy:20170301022324p:plain

①②

③④

 

1番がシアトルに出したときの第1号店のシンボルマークです。

ギリシャ神話のセイレーンなんですが、どこが性的かわかるかしら?

 

 

 

人魚がまた開いてるでしょ?
異常でしょ。

 

これまでは、まだ軽い性的サブリミナルでした。

この時は、まだまだ弱いサブリミナルですが、

 

その後、スタバは性的描写がひどいという事で、

股を開いてる部分を消す事にしまして、

なんかセイレーンが近づいてきた感じになっております。

 

そして今度は近づくと、

 

なんか見たことありません?

この絵。

 

f:id:fun9cy:20170301023117p:plain

 

こうすると、

 

f:id:fun9cy:20170301023133p:plain

 

 

こうなるよね。

 

 

これって、、、

f:id:fun9cy:20170301023200p:plain

 

 

ね。

 

 

意味わかるかな。

ムンクの叫びってのは、強迫観念を植え付ける絵として

有名なんですが、

 

性的セイレーンとムンクを合体させることで、

 

性的サブリミナルをより強制的にするっていうね、

 

そこまで考えてロゴ考えるってすごいよね。(笑)

 

 

もう、世の頭良い人たちの脳みそがわからん!

覗いてみたいし、その世界のMTGとか参加させてほしー!_(:3 」∠)_ 

 

 

こじつけがすごいなって??

 

 

 

まぁそう思うよね。

スメラも初めて知った時はね、信じられへんかった。

 

 

じゃあ、他の企業もやってる事見せようか?

 

ショック受けないでね。

 

 

 Heineken

f:id:fun9cy:20170301024449p:plainf:id:fun9cy:20170301024501p:plain

 

FACEBOOK

f:id:fun9cy:20170301024622p:plain

 

Disny

sabu4

 

 

 

 

sabu5

sabu6

sabu8

sabu14

 

sabu16

sabu18

 

f:id:fun9cy:20170301025321p:plain

ライオン・キング (吹替版)

 

 

ディズニーは特に好きですよね♪

 

 

 

 

まだまだ全然いっぱいあるんやけど、

もう疲れました。(笑)

 

 

気になる方は、是非、自分でお調べくださいませ♪

 

という事でね、

皆さんは、知らず知らずのうちに、

 

大手企業の思うつぼになってました。ちゃんちゃん。

 

信じるな、疑うな、確かめろ。

 

買いたがる脳 なぜ、「それ」を選んでしまうのか?

買いたがる脳 なぜ、「それ」を選んでしまうのか?

 
しらずしらず――あなたの9割を支配する「無意識」を科学する

しらずしらず――あなたの9割を支配する「無意識」を科学する

 

 

現代に生きる「Dの意志」を継ぐ者たち。

f:id:fun9cy:20170227194907p:plain

やりすぎ.jp [ やりすぎコージー ] | 毎週水曜よる10時 | テレビ東京

 

 


漫画ワンピースの中で出てくる
ワンピースの重要なキーワード

『Dの意志』

 

f:id:fun9cy:20170227194848p:plain


そのDの意志が、

現代に存在することを知っていますか?


みなさんも必ず聞いたことある見たことのある人物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その人ではないです。笑

 

 

これわかった人、間違いなくサイコパスです。笑

 

 

 


わかる訳ないと思います。

何故なら、
表向きの名前と本当の名前が違うんですから。

 


このしょうもないブログを読みに来てくれた方限定に、
秘密をお教えしましょう。゚゚(゚´ω`゚)゚。笑

 

 

 

 


TOP画像が誰だかわかるでしょうか?

 ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーは奥さんとどこで知り合ったのか
引用:img.welt.de

 

 

さすがにわかりますよね??

 

 

ウォルト・ディズニー氏

 

 

世界最高のエンターテイメント

夢の国ディズニーランドを作った張本人。

 

 

 

 

ワシTV業界で働いてたんで、ディスに―が

著作むちゃんこ厳しいの知ってるんですが、

あの僕結構な人数ディスに―に送り来んでるんでそれで、

ロイヤリティ払ってると思ってください!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 ディスニーがDの意志??

ん??

 

 

 

まぁそうでしょう。

 

 


わかりますか?

 

よく見てください、名前を。 

 

 

 


ウォルト・ディズニー
(Walt Disney)




Walt Disney
              ↓

Walt       D       isney

 

 


ウォルト・ディズニーじゃないんです。


本当の名前は、

 

 

ウォルト・D・イズニー氏

 


なんです。

 

この偉大な方は、イズニーさんなんです!!

 

 


「またまた〜」
なんて思う方もいると思いますが、、、

他にもいますよ、同じ法則で。

 

 


そう、その人です。

 

レオナルド・ダヴィンチ

 

 


かのモナリザの絵を描いた

世界的画家のレオナルド・ダヴィンチ

 

 

賢い皆様なら、わかりましたよね??

 

 

 

レオナルド・ダヴィンチ

 

ではなく、


レオナルド・D・ヴィンチ

 

なんです。

 

まぁ怪しむ人たちは怪しんでください。
その“怪しい”で思考を停止してる間にも世界は動いております。

 

 

 

 

あ、でも、ダヴィンチ氏は、
血を受け継ぐものではなく、後世に“Dの意志”を伝える役割を果たした者と言われてるようで。

この間、子孫見つかりましたね(∩´∀`)∩ワーイ

www.afpbb.com

 

 

ね、見て。

ニュースには

「ダビンチ」って書いてるやろ??

レオナルド・ダ・ヴィンチ
建築家
レオナルド・ダ・ヴィンチ (Leonardo da Vinci)

1452年4月15日 - 1519年5月2日は、イタリアのルネサンス期を代表する芸術家。 ウィキペディア 

 Leonardo da Vinci 

レオナルド・ダ・ヴィンチさんでっせ。

 

なぜ、今、このタイミングで見つかるんでしょうか。
まぁこれについてはまたいつか。

 

 

因みにこの「D」を隠す事について、ワンピース:海賊王ロジャーが語ってるよね。

f:id:fun9cy:20170227195950p:plain

引用:ONE PIECE (58) 

 

なぜか、世界では、「D」を消したがる。

ワンピースの漫画の世界じゃないんです。

現実世界の人物の「D」が消されるんです。

 

このDの血というのは、ワンピースではなく、

現実世界でも非常に重要な事なんです。

 

そして、その“Dのの意志”の真実を後世に伝える

その方法が、

 

「モナリザ」なんです。

モナ・リザはなぜ名画なのか? (ちくま文庫)

 

 

そう、このモナリザに関する真実は、、、

たくさんありまして。

そもそもモナリザって誰なのか考えたことありますか?

 

話が逸れるので今はやめておきましょう。

このモナリザの顔、現代に生きているあの人に似てると思いませんか?

話が逸れるので今はやめておきましょう。笑

 

 

話を戻します。\(^o^)/

 

 

 


Dの意志を継いだウォルト・D・イズニー氏

が本当に作りたかったモノ

それは、ディズニーランドでもディズニシーでもありません。

 


EPCOT(エプコット)
experimental prototype city of tomorrow=実験的未来都市)

f:id:fun9cy:20170227201300p:plain

ただの遊園地ではないんです。テーマパークという名の未来都市を創ろうとしたんです。

ディズニーランドは大成功しましたが、

十分な広さの土地を確保できていなかったため、周囲に民営のホテルなどが乱雑して、広告やホテルの看板がパーク内から見えてしまい、

完璧なはずの世界観が崩れてしまいました。(今はそんな事無いですけどね)

そこでウォルトは周囲の環境までコントロールすることが出来、世界観の崩れることのないディズニーパークを造ろうと考え、

当時売り出し中だったものの湿地帯で誰も欲しがらなかったフロリダのオーランド周辺に目を付けました。

これをフロリダプロジェクトと言います。

ここなら自分の夢見た事が実現できる。そう確信したウォルトは新たなる壮大な計画を打ち出します。それがEPCOTなのです。

 

このEPCOTの構想中、志半ばで亡くなってしまいました。

しかし、意志を継ぎ、しっかりとオークランドに作られました。

 

ただ、この都市は単なるテーマパークになるはずじゃなかったんです。

 

トゥモローランド (字幕版)

 

 

映画:トゥモローランド

 

皆さん、ご覧になったでしょうか?

 


ご覧になった全ての人が疑問に思ったかと思います。

 

ディズニーにしては、内容が大人向けすぎる。

これは間違いなく、ディズニーが大人に向けたメッセージの為に

作られたものなのです。


因み、この映画の中に出てくる数字の羅列を

検索すると、

ある大手企業のHPに飛びます。


そう、天才ハッカーをリクルートする為に、

仕掛けたテストが、


なんと映画の中に組み込まれてたのです。


こういう手法は、かの某GOOGLEさんとかも
使ってますよね♪
(Bloggerお世話になってます。笑)

 


それはおいておきましょう。

 


この映画の中に、ついに世界が隠し続けてきた

パンドラの箱が一つ開きました!


誰も知らない秘密組織。

 


PLUS ULTRA=もっと先へ(ラテン語)

f:id:fun9cy:20170227202215p:plain

世界の天才たちが、
エッフェル塔にある秘密部屋で、未来について秘密の会合をしたのです。

それがPLUS ULTRA。


話がぶっ飛びすぎて、おとぎ話のようですが、

これは歴史にしっかりと残っております♪


さぁ、彼らが何を話し合ったのでしょうか?

誰も知らない組織なのに、


メンバーは超どころか世界で知らない人はいない人ばかり。
(一人を除いては。)

 

さぁ、皆さん見たことある人ばかりでしょう。


■アインシュタイン(天才物理学者)
■エッフェル(天才建築家)
■ウォルト・ディズニー(天才クリエーター)
■エジソン(天才発明家)
■ニコラ・テスラ(天才発明家)


世界で天才と呼ばれる人たちばかり。


天才たちによる秘密の組織。

彼らは一体なんの話をしてたんでしょうか。

 

詳しくは映画:トゥモローランドに、ちょびっとだけ描かれています

是非映画をご覧くださいませ♪笑


嫌らしく広告貼っとくw

トゥモローランド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

トゥモローランド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

 

 

話がよく逸れるんですが、


“Dの意志”を継ぐウォルト氏が

作り上げたかった未来都市EPCOT。

 

そこで、やりたかったこと。

 


それが、Dの意志の真実です。

 

是非映画を見てみてください(∩´∀`)∩www

 

 

 

これ書きたいけど書いたら、

映画のネタバレは嫌いなので、見てください❤


ディズニーの回し者ではないですが、


この都市伝説話で

結構な数のお客さんを送り込んでいるんで、

 

どうか僕を

クラブ33に招いてください❤笑

 


あ、最後に、

かの未来都市構想=EPCOTですが、

テーマパークとしては、完成しましたが、

D・イズニー氏が想い描いたモノはもっと違う世界だったんじゃないかと

ワシは想像する。

www.lifehacker.jp

 

そんな中、 

あのGOOGLE先生が、イズニー氏の意志を継いで?

計画に入りましたね❤

 

 

長々と書いて、「Dの意志」ってなんや!!

 

ってなんも答えてなかったね♡

 

 

それは、Dの意志の歴史を学べば見えてくる。

多分ワシ、間違ってないと思うわ。

 

という事で、答えはおあずけww
ワンピース読んだらわかるよ?(笑)

 全部書いてる♪

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

 

 


次回、

「Dの意志」の悲しい歴史

空白の100年に隠された真実とは?

 

 

 

都市伝説テラー;セキルバーグ先生がよく言いますが、


「火のない所に煙は立たない。」

誰よりも先に情報にたどり着けるのは本当に楽しい!

 

これだから、都市伝説は面白い❤

 

ただの噂話に興味はない。
世界のオモロイ現実をもっと知ってワクワク生きていきたい。


信じるな、疑うな、確かめろ。

東京マラソン2017開催。東京マラソンの本当の開催理由。

f:id:fun9cy:20170226024021p:plain

東京マラソン2017

 

 

2017年2月26日 東京マラソン開催。

 

 

 

東京に住んでる人からするとね、

ただでさえ、通常時でさえも混む東京の幹線道路を交通規制するもんで、

いつも以上に混んで東京都民にとっては大変な日でもある東京マラソン。(笑)

 

 

すんません。

 

やんわり愚痴りました。はい。

 

 

 

東京マラソンね、芸能人がでたり、変な格好して走る人いたり、

話題によくなるし、

東京に住んでたら、記念で出る人たちも多いこの東京マラソンですが、

 

開催理由って知ってますか?

 

 

表向きな開催理由

マラソン競技の発展と意識向上の為。

 

世界には歴史あるマラソン大会がたくさんあります。

中でも格式の高いレースはアボット・ワールドマラソンメジャーズと呼ばれる6つの大会。

 

アボット・ワールドマラソンメジャーズ(AbbottWMM)とは

マラソン競技の発展と競技者の意識向上を目指すと同時に、ランニング愛好家の間におけるエリートレースへの関心を高めるべく2006年に創設されたワールドマラソンメジャーズ。

f:id:fun9cy:20170226025602p:plain

 

 

アボット・ワールドマラソンメジャーズには、

・ボストンマラソン

・ロンドンマラソン

・ベルリンマラソン

・シカゴマラソン

・ニューヨークシティマラソン

そして、2013年より、東京マラソン参入。

歴史こそ浅いものの、

アボット・ワールドマラソンメジャーズに名を連ねたことで東京マラソンは

名実ともに世界を代表するマラソン大会になりました。

 

とまぁ、よくある話ですわ。

競技発展イベント!

 

はい。

あとは、マラソン愛好家に任せます!

 

 

 

僕はね、真実を探るのがお仕事なんでね、

尾ひれはひれつけるのがワシの役割なもんで。

すんません。

 

f:id:fun9cy:20170210190145j:plain

東京マラソン開催の本当の理由

あ、えっと、本当の理由とかゆーてますけど、

ほぼこっちがデタラメなんで、テキトーに読んでください。(笑)

 

東京マラソンは2007年に始まったマラソン大会でね、
毎年2月に行われ、3万人ほどの参加者があり、
応募総数は年々増えており、人気のマラソン大会となってるんですが、

 

このイベントが、
結構重大な国家機密のイベントだって言って信じますか?

 

まぁ信じなくて大丈夫です。

このブログを読み終わる事には信じてるでしょうから。_(:3 」∠)_

 

 

 

 

はい、初めにゆうとこう。

東京マラソンの本当の開催理由は、、、

 

日本が有事の際に、人々がどう動くのかシミュレーションをする為。

 

f:id:fun9cy:20170226032550p:plain

 

 

「はぁ。そうですか。」

 

そう思いますよね。

「そもそも、有事有事ていうけど、有事なんていつ起きんの?」

「起きないじゃん。」

 

 

、、、これが日本ですよね。

 

僕から言わせれば、起きるのがわかってるから、

こうやって、シミュレーションしてると思うんですが、、、。

 

震災だけでも、M7以上が30年以内に70%

それ以外にも、北朝鮮がミサイル打って来よるし、

中国はいつでも戦闘態勢に入ってるし、

 

 

 

有事とは、

 

天災なのか人災なのか。

 

 

 

 

 

ワシ、2020年オリンピックの警備担当の責任者と繋がってるんですが、

色々聞いてまっせ。

まぁそれはまたにしましょう。話が長くなる。w

 

 

さ、皆にこんなデタラメ話を信じてもらえる様にガムバルネ!

。。。。_(:3 」∠)_

 

 

 

 

このマラソン大会

ちょとね、色々と他のマラソン大会と違うんですわ。

 

f:id:fun9cy:20170226032734p:plain

 

まず種目ね、

・エリートランナー

・市民ランナー
・障がい者向け10kmロードレース
・ジュニア&ユース(16歳~満18歳まで)

と様々な方が参加できる。

中には、仮装して走る人とかね。

 

なんで、色んなタイプの人達が3万同時に走るかわかります?

 

 

 

 

勘の良い方は分かったでしょう。

そう。

 

 

大事件起きると、色んな人が一気にワァーっと逃げるやろ?

 

足早い人、一般人、子供、障害をお持ちの方、高齢者。

そして、沿道の応援、野次馬、メディア。

 

年齢や、体型、性格など、さまざま人のデータを取りたいがために、

このマラソン大会は、

色んな人の参加をOKにしとるんです。

 

表向きには、マラソン競技の発展の為って言ってるんで、

色んな人の参加OKにしてるように聞こえますが、

あくまでデータを取るためです。

 

 

 

まだ信憑性ないですか。。

そうですか。。

 

 

すんません。

 

 

 

そのデータをどうやって取るか。

 

3万の参加者に

タイムを計る為と言って、

ICチップを靴につけるんです。

f:id:fun9cy:20170226032252p:plain

 

タイムを計りたいだけなはずなのに、

何故でしょうか、

 

そのタイムを計る関門が10か所もあるんです。

なんでですかねー。

 

スタートとゴールだけでいいんじゃないでしょうかねー。

 

、、、まぁいいや。

 

 

ここまででもう、十分怪しい匂いしかしないのに。

ワシがおかしいんかな。

 

ベルリンマラソン、ロンドンマラソン

は周回コース。

 

ボストンマラソン、ニューヨークシティマラソン
は直線コース。

 

しかし、

「東京マラソン」は霞ヶ関を中心とした十字路のコース。

f:id:fun9cy:20170226034512p:plain

 

これは、発案した前東京都知事石原さんが、

 

風水的に、東京という街の気が回る様にという意味を込めてなんていう話もありますが

2017年はコースが変わりましたね♪

 

これは、また新たなデータが取りたいんでしょう。

 

 

 

 

 

もう眠いんで、最後に。

この世界で類を見ないほどの大都市:TOKYO。

 

そんな街の幹線道路を7時間も交通規制かけるとどうなるか。

日本経済が7時間ストップするようなもんです。

持ってますが、あながち間違ってない。

 

でも、日本の経済を止めてまでやるべき必要があるんです。

こんな時代です。

大勢の人が集まるイベントはテロの対象になります。

リスクを犯すには、それなりのリターンが必要になります。

 

そのリターンというのが、皆さんの行動ログなんですね。

 

 

 

なんかね、終始、陰謀論的な怖い話にしましたが、

この話は、逆です。

 

日本が危機的状況になった時の為の備えとしてのイベントです。

 

なので、是非皆さん記念で参加して全然OKなので、

都庁に色んな人の行動記録を提供してあげてください♪

 

という事で、積極的に参加しましょー!

という東京マラソンの回し者でした。(笑)

f:id:fun9cy:20170223192150j:plain

 

最後に、こういう大勢の人が一斉に動く時っていうのは、

裏側で必ず何かがあります。

 

大勢が一斉に動く、、、

f:id:fun9cy:20170226035606p:plain

とくダネ! - フジテレビ

 

皆さん楽しみましたか?

ポケモンGO

なぜ人々はポケモンGOに熱中するのか?

 

これが大衆操作ツールなんて誰が気づいてるんすかね。

これも東京マラソンと同じく、人がどう動くか調べる為のもんだって

気づいてました??

 

異常でしたよね?

人気。

 

ワシ結構流行りって、大手やCM、ニュースで

だいぶ煽るの知ってるから結構冷ややかな目で見てたけど、

 

異常なまでに皆のめりこんでましたよねー。

のめりこむ様に仕向けられてるだけんなですが。

信じなくてもいいですが、

 

 

結果、お台場にラプラス出た!

 

 

ってニュースで人がわーって。

 

 

逆に何故、これを大衆操作するツールやと思えなんやろか。

おーこわっ。

 

東京マラソンは素敵な話ですが、

ポケモンGOは結構怖い話ですが、今回は触れずに終わりましょう。

 

 

世界は皆様が思ってるより、優しくて、

世界は皆様が思ってるより、怖いです。

 

 

なので、とりあえず、

東京マラソンは、全力で楽しみましょー((((oノ´3`)ノ

 

信じるな、疑うな、確かめろ。

 

世界一やせる走り方

世界一やせる走り方

 

 

 

NASA重大発表。なんか難しくて世間の反応はイマイチ。だから解説してあげるー!俺もよくわからんけど(笑)

f:id:fun9cy:20170223190715p:plain

はい、という事で、

だいぶ騒がれたNASAの緊急記者会見。

 

皆さま、意味わかりましたか?

 

なんかね、聞き慣れない言葉ばっかで

世間的には理解されてへんよね。

 

だから、

体は大人、頭脳な子供

 

天才のワシが解説しちゃる。

f:id:fun9cy:20170210190145j:plain

 

っていうか、ブログタイトル通り、

こういう難しい事をかみ砕いてあげる事こそ、

意識ゆるい系男子の醍醐味なんじゃなかろうかと思ったけど、

 

ワシ、アホやからかみ砕くも何も、

ワシも理解できてない。(笑)

 

 

 

 

という事で、とりあえず、解説しましょー!!


NASA & TRAPPIST-1: A Treasure Trove of Planets Found

NASA、地球に似た7つの惑星を40光年先に発見 生命居住可能性も!


NASAがね、40光年先のに7つの地球によく似た惑星を発見したと発表したんです。

そのうち3つは生命居住可能地域(ハビタブルゾーン)である可能性が高いという。 

ハビタブルゾーン (habitable zone) とは、宇宙の中で生命が誕生するのに適した環境と考えられている天文学上の領域。 ゴルディロックスゾーン (GZ: Goldilocks zone) とも呼ばれる。 日本語では「生命居住可能領域」と呼ばれる。

さ、一個一個片付けていこう。

 

まず、

40光年先ってどんくらい遠い?

1光年=約9兆4千600億キロ

f:id:fun9cy:20170223190902p:plain

光年とは・・光の速度で、1年間進み続け到達出来る距離の事。

光の速度は秒速30万キロ

(地球一周が約4万キロなので1秒間に地球を7周半するスピードです)

そのスピードで1年間進み続け行ける距離の事です。

 

1光年=約9兆4千600億km

40光年=約370兆km

 

 

もうよくわからん、気の遠くなる天文学的な数字。

この時点で興味なくなるわー。

 

さ、という事で意味もなく計算してみた。

 

・徒歩(時速4kmくらい)

370兆km÷時速4km=約10億年

・最新ロケット(秒速11,2kmくらい)

370兆km÷秒速11,2km=約100万年

 

 人類最速の乗り物でも100万年先の話やから、

 

そりゃ一般人には、

 

 

 

???

 

 

な話ですわ。

f:id:fun9cy:20170223192150j:plain

ハビタブルゾーン?

生物が生きていける環境かどうかってこつ。

 

今の所、分かる範囲内での宇宙一生物が生きていける環境が整ってるのが

地球。

 

だから地球って、生物沢山。

 

未だと火星移住計画とかあるけどね、

まだまだ、人間が住むには、寒すぎる。

 

平均気温―43℃

 

っす。

 

うす。

 

住む無理っす。

 

でも移住計画は、どんどん進んでるっす。

 

 

普通に生活は無理やから、

コロニー作るっす。

 

こんな施設内で生活する感じっす。

f:id:fun9cy:20170223192646p:plain

 

2011年 火星移住化プロジェクト発足

移住を可能にする条件の洗い出し、このプロジェクトの実行が可能であることを検証。


2013年 宇宙飛行士の選定を開始

23年から2年ごとに火星へ人材を移送する為、40名の宇宙飛行士を選定、育成。砂漠に移住基地のレプリカを作成し、スタッフのトレーニングや、実際に必要な装備の準備を開始する。

2014年 火星探査機・通信衛星の製作

物資の輸送ミッションの準備に入る


2016年 火星通信衛星発射!

火星通信衛星に1月に飛ばし、10月に軌道上へ。

2018年、火星探査機を発射

移住可能地域の調査を開始。この様子は通信衛星を通して地球へストリーミング放送される。

2021年 移住準備完了

火星移住に必要な機材、物資の配送が完了。居住ユニット、生命維持ユニット、電源供給システムなどが2回に分けて送り込まれる。

2022年 宇宙飛行士が火星に向けて出発

水や酸素の準備を前半までに整わせ、9月14日にいよいよ4人の宇宙飛行士が火星に送り込まれる。10ヵ月後に到着を予定している。

2023年 宇宙飛行士が火星到着

8月、4人の宇宙飛行士が火星に到着。太陽光発電パネルを展開し電源システムを完成させ、いよいよ人間による火星探索が始まる。

2025年 宇宙飛行士の第二陣が到着

6月に新たなる宇宙飛行士たちが到着予定。コロニーは着々とい住環境が整えられていく。

 


そして2033年。

火星上に20人の人類が生活することとなるだろう。

 

 

東京オリンピックから2年後には、

地球には帰ってこない片道切符で、もう火星で住む人間が出てくるでございます。

 

詳しくはwebで。

www.mars-one.com

 

 

 

まぁ簡単に言えば、火星移住とか言葉は最近よく耳にしますが、

結果、まだまだ火星もハビってはないって事で。

 

 

 

 

今回の地球にそっくりな星が7つも見つかったってのはね、

 

宇宙業界では大騒ぎ!

f:id:fun9cy:20170223193656p:plain

 

火星以外に移住先が見つかったんだから。

 

 

 

という事で、ワシも仕事終わりで疲れたので、

中途半端に辞める!(笑)

 

 

 

 

結論

一般人からしたら、なんのこっちゃようわからんかった。

 

 

 

 

 

とはいえ、、

 

 

最後に、皆様。

 

 

 

よーく考えてくださいね。

遠い遠い場所に地球にそっくりな星ありました!って事が、

どういうことかわかります??

 

 

 

f:id:fun9cy:20170223192150j:plain

 

そう。

 

最初に言いましたよね。

知られてる宇宙の中で、最も生物が生きていく環境が整ってる星が地球。

 

 

 

という事は?

 

 

 

 

 

ですよね。

 

そうなりますよね。

 

 

 

何故でしょうね。

 

 

疑惑のある著名人達が何故か、

今まで宇宙の話なんてしたこともないのに、

 

SNSでNASAの緊急記者会見に触れてる。

 

 

 

 

なんででしょうね。

 

 

 

 

僕はこんな話をしているものの、オカルトって嫌いなんですよ?

調べようがないから。

 

 

でもね、都市伝説っていうのは、オカルトではないんです。

点と点が結びつく瞬間があるんです。

 

 

なぜか。

 

 

 

 

まぁ今回のニュースでなーんだって思った方は、

 

まだまだ感度が低いですな。

 

 

 

そんなんじゃゴキブリに食われまっせ。

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

さ、という事で、

地球に似た星が7つ見つかったという発表は、

 

 

世間が騒がない程度に、

地球外にも生命体がいるっていう事ですた。

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

詳しくは、siriちゃんに、

「宇宙人はいますか?」

と聞いてみてください。

 

f:id:fun9cy:20170223194829p:plain

 

siriちゃんは物知り。

 大事な事は、いつでも「受け入れる事」

 

 

 

 

信じるな、疑うな、確かめろ。

 

 

 

「地球外生命体の謎」を楽しむ本

「地球外生命体の謎」を楽しむ本

 

 

今晩、深夜3時にNASAが緊急記者会見。重大な発表があるという。ついに地球外生命体の話かな。

f:id:fun9cy:20170222203959p:plain

 

ゾクるー!!

NASAといえば、知らない人はいないでしょう。

 

宇宙に関する国家的機関といえば、NASA(アメリカ航空宇宙局)

 

最近では、宇宙関連の民間企業や、

欧州、中国、ロシア等の宇宙の覇権争いが激化してますが、、

 

まだまだ、宇宙開発で圧倒的首位に立つNASA。

 

 

 

 

そんなNASAが、今月、2月21日に

突如として全世界に向けて緊急記者会見を開き、重大な発見について報告すると発表。

f:id:fun9cy:20170222204454p:plain

NASA to Host News Conference on Discovery Beyond Our Solar System | NASA

 

英語読める方は、どうぞ公式HPへ。

 

 

その発表が、今晩深夜3時。

 

 

何の発表なんでしょうかねー。

 

 

 

 

詳しい事は何もわかっていない。

 

何故なら、NASAは、

「緊急記者会見を行う!」

 

 

としか言っていないから。

 

 

 

 

地球外生命体

 

なのか?

それとも、

 

 

人間の移住先

 

なのか。

 

 

 

 

さぁ。皆さん、噂話ではなく、NASAが今晩緊急発表するんです。

寝ないわけにはいかんですわな。

 

 

因みに、宇宙の覇権争いだって??

何の話してんの?

 

って思うでしょう。

 

 

 

 

詳しく知りたい方は、

この現代の宇宙の覇権争いを揶揄した宇宙漫画

テラフォーマ―

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

ご覧あれ。

 

 

皆さん、漫画、アニメって好きな方多いでしょう。

でもね、

実は漫画ってのはフィクションにしながら、世界の重要な事を伝えるツールでもあるんでっせ。

 

 

作者の意図っての考えるのも漫画のもう一つの楽しみ方。

映画もそうだよねー。

 

皆が大好き『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(Back to the Future)

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)

85年に作られたこの映画の未来に飛んだ時代って、2015年って知ってる?

実は映画で、トランプ大統領当選を予言し、9.11も予言。

未来のモノとして、当時では考えられなかった携帯や、VRが登場。

 

 

ねー。単純に見たら未来SF映画で楽しかったけど、

作者の意図はそこではなく、未来予想図やったんやで。

 

 

 

宇宙の覇権争いの事件みんな知ってるんやけど、気づいてる?

 

皆さん、この事件思えてますか?

 

2013年チェリャビンスク州の隕石落下

f:id:fun9cy:20170222210139p:plain

 

隕石落ちたやん??

 

 

でもこれ、結局隕石見つかってないって知ってる?

 

 

 

落ちた場所も分かってるのに、隕石回収出来てへん。 

そして、重要な場所として、関係者以外立ち入り禁止になっておりますなう。

 

 

 

米国が宇宙兵器「神の杖」を開発。地球上のすべてをターゲットに。

f:id:fun9cy:20170222210624p:plain

read2ch.com

 

宇宙から鉄降らすっていう宇宙兵器。

こわっ。

 

もう、原爆、水爆とかあかんっと思ってたら

もう宇宙にまで手を伸ばすなんて。

 

 

もう怖い。

 

 

 

 

こんかいNASAの発表が、怖いニュースじゃない事を願います。

 

 

どっちですかね、

 

地球外生命体か新たな移住先か。

 

詳しい事知りたい方は、大好きなwebサイト「TOCANA」

tocana.jp

 

 

 

 

信じるな、疑うな、確かめろ。

 

マーズ 火星移住計画

マーズ 火星移住計画

  • 作者: レオナード・デイヴィッド,ナショナルジオグラフィック,関谷冬華
  • 出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

草食系男子っていう意味知ってる?そのーなんていうか、使い方おかしくない?( ´∀` )w

f:id:fun9cy:20170212174039p:plain

 

どうも、僕です。はい。

気になった事言っていいですか。

 

いつものボヤキです。はい。

 

草食系男子肉食系男子

 

 

多分賢い人って、この言葉に対して

一瞬でおかしい事に気づきますよね?

 

 

 

そのー、なんていいましょ、

草食系男子・・・女性に対して消極的な人

肉食系男子・・・女性に対して積極的な人

 

えと、、

 

草食動物って別にメスに対して、決して消極的じゃないし、

そもそも草食って草か肉かって好みの問題であって、

 

性欲の強さの話じゃないし。

 

 

 

 

まぁわかりやすく表現する為なんでしょう。

許せんけど!

言葉って進化するもんだから、なんとか溜飲を下げましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:fun9cy:20170221210611p:plain

 

 

 

 

 

ロールキャベツ男子ってなんやねん!!

見た目は大人しい草食系(キャベツ)だけど、中身は積極的な肉食系(お肉)という見た目と中身にギャップのある男子のこと。 芸能人で言うと、向井理・瑛太といった爽やか系男子ロールキャベツ男子だと言われています。2016/07/29

ちょっと待ちなさいよ。

 

こっちの優しさ返せや。((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

なんで今まで動物で例えてんのに、

食材出してきてんねん!!!

 

 

 

 

それやったら、

 

キャベツ男子

ハンバーグ男子

 

に、せぇや!

 

 

 

土俵変えたら、もう対比できひんやん。

 

 

 

ふーっ。

 

 

 

でも、流行り言葉、これが生きるってこと。

 

 

耐えろー、俺。

耐えろー、俺。

 

 

f:id:fun9cy:20170221211015p:plain

 

ふー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tabi-labo.com

 

 

 

 

アスパラベーコン男子。

 

 

f:id:fun9cy:20170221205644p:plain

 

 

 

限界突破。

 

ワシ、現代に生きるの無理だわ。

 

こんなことに、

いちいちひっかかってしまう。

 

ストレスだらけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに僕は、

 

アスパラベーコン男子♡

 

 

 

皆さま、

言葉は正しく使いましょーねー。

 

 

 

_(:3 」∠)_

 

 

正しい日本語どっち? 500

正しい日本語どっち? 500

 

 

喪中って意味知ってる?20代だと触れる機会がないから、作法、分からないことだらけ。でもちゃんとした大人になりたいから調べてみた。

f:id:fun9cy:20170219193714p:plain

喪中って1年間とか、

すごい大雑把に考えもせず、思っておりましたが、

調べてみると全然ちごうた。

冠婚葬祭のマナーってむずぃ。((((oノ´3`)ノ 

 

 

去年祖母が亡くなって、葬式に参加したんですが、

葬儀に来て頂いた方に笑顔で、「ありがとうございます」って言ったら、

怒られた。(笑)

こういう場は「笑顔はあかんで。」って。

 

父の親友の方なので、マナーをそこで教えてもらったんで、

感謝です。よそ行った時に恥かかなくて済みます。

 

ただ、ふと思ったのです。わし。

 

葬式こそ、笑おう!明るくやろう!って。

案の定、父の血を引いてるので、こういう考えになってるんでね、

 

父の喪主挨拶では、

父、しっかり笑いを取りにいってました。

「さすが父だなと。」

 

もし、自分が死んだ時、

お棺の前で、皆大爆笑してる方が嬉しいなと思うんすわ。

 

自分のせいで、周りが悲しんでるとかイヤですやん?((((oノ´3`)ノ

 

だから、両親に、

「葬式はたのしいもんにするからね!」

と了承済みなので、楽しくしようと思いますが、

 

ワシ、次男なもんで、

権限なす🍆

つらたん。

兄、真面目、マナーモラル人間。

楽しい葬儀したら、絶対怒られる。

 

 

人生で、長男っていう話はするやと思いますが、

本家、分家って話せぇへんですよね?

 

うち、別に宗教的な仕事に携わってる訳でもないので、

そういう感度が高いおうちで、

 

じいちゃんの墓参り行った時、

「お前、分家やから、ここの墓はいれんからな、頑張って建てなさい」

って。(笑)

遺産相続も、長男の兄に行くからなって、宣言された。

つらたん。w

 

分家なんて、ナルトでしか聞いたことない言葉。(笑)

日向ネジってことか、ワシ。うん。

NARUTO -ナルト- 9 (ジャンプ・コミックス)

 

 

去年、祖母が亡くなってから喪中期間だと思って

1年間、喪に服して、、はないですが、

もう、終わってた!

喪中って、

「明けましておめでとうって言ったらいけん」

とか

「年賀状禁止」

「楽しい事、騒ぐこと」

を控えないといけない期間だったみたいで。

 

全然気にせず、初詣、伊勢神宮に行ってきたで。((((oノ´3`)ノ

すんません。

まぁ、古来からの風習でね、

そういうの大事にしてる日本人ですが、

 

意味知った上でね、喪中だからこそ、

楽しく明るく生きる一年にすべきなんじゃないかと、思っておるので、

今度、お寺に勉強しにいこ♪

 

 

 

 

 

という事で、そろそろちょっとだけ、真面目なお話を。

 

f:id:fun9cy:20170219194251p:plain

喪中とは?期間と範囲は?|仏事まめ百科|仏事のQ&A|メモリアルアートの大野屋

 

僕は20代後半なんですが、年齢的に、

葬式(最近は告別式って言い方多いよね)に触れる機会って中々ないもんで、

作法が全然わからんかったんですが、


2016年からここ一年、

触れる機会が非常に多かった。

ちょっと特殊な経験で

遠い親族ですが家族がおらず、後見人という制度で、

後見人の方に世話になりながら、

 

ある種、喪主のような立ち位置で、葬儀に参加しました。

 

因みに、この後見人という行政の精度

今回、お世話になり、いつも国に文句ばっかたれてる僕ですが、

感謝しております。

法務省のどなたか見て頂けてたら嬉しく思いますが、

法務省の方が見る様な内容ではないのは確かなので期待ゼロ。

 

 

 

年齢とか関係なく、冠婚葬祭の作法はちゃんとした大人でありたいなと

つくづく思いましたね。

 

 

 

 

といういつもの余談先行パターンですが、

 

 

そもそも

喪中とは?

(も)とは、身近な者や心を寄せる者、尊ぶべき者等のを受けて、それを悲しむ者が一定期間中を過ごすことになる、日常生活とは異なる儀礼禁忌状態であり、人間社会においておよそ普遍的な現象である。親族を亡くしたときに遺族が身を置く場合が最も一般的。

日本語では、喪の状態に身を置くことは、喪に服する服喪(ふくも)、喪服(もふく)、忌服(きぶく)、服忌(ぶっき)などと言い、また、喪の最中であることは、喪中(もちゅう)、服喪期間忌服期間などと言う。

 

喪 - Wikipedia

 

亡くなった方を偲ぶ期間というわけですな。 

 

「忌」は故人のための祈りに専念する期間で、

かつては「忌」の期間には家の中に篭り、外部との接触を絶っていた。

現代では外部との接触を完全に絶つことはないが、

「忌引」として仕事や学業を休む期間となっている。

 

俺らくらいの歳だと葬式の為に、「公的に休んでよい日」くらいの知識しかないよなぁ。

 

「服」は故人への哀悼の気持ちを表す期間であり、

最長で13か月。この期間は慶事への参加、慶事を執り行うことを控える。

 

 

とまぁ、難しい事は苦手なのでこの辺で、

死は突然来るからね、その時学ぶだと間に合わないから、

 

お時間あるときにね、ちょっとでいいから知っておくというか、

アンテナだけもっとくくらいはあってほしいなと。

 

自分自身、作法っていう部分は

 

しっかり子供に教えれる大人になりたいなと思うから、

 

読んでる皆様にも、

少しでいいから、こういった宗教的儀式というか、

 

結婚と同じじゃなくてもいいから、

同じ冠婚葬祭のひとつと思って、少しだけね、

人の死を偲ぶ勉強もしといてほしいなと思います!

 

 

 

 

とはいえ、意識ゆるい系男子!

 

 

 

 

仏閣、歴史、文化大好き人間としてね、

色々、触れてきた結果、

 

なんか作法とかしきたりとか、格式とか、

 

なんか、緊張するやん?

香典ってどうやるんやっけ?

結婚式の祝儀っていくらやっけ?

 

とか、マナーわからんで恥かきたくないなとか

 

あると思いますが、

 

 

大事なのは「心」やで!

 

 

って、

お寺の住職さんも神社の神主さんもゆーてた!

 

 

もっと、香典のやり方よりも、

お悔やみ申し上げますって意味もわからんまま言葉を発するよりも、

 

棺の前で、深々とその方の存在を偲ぶことの方が大事で、

 

 

神社に行った時に、2礼2拍やっけ?とか、

思うより、大事なのは「心」やから。

 

思う気持ちがあれば、ぶっちゃけ恰好なんてどうでもいいんです

 

って、仏閣をしきってる人たちが言うんだから間違いない!!

 

 

 

でもね、そうやっていくうちに

葬儀であれば、もっと偲びたいと思うと作法をより知りたくなるし、

神社のご利益がもっとほしくなれば、参り方おのずと学ぶやろうし、

 

 

とにかく、大事なのは、作法以上に「心」やからー!!

 

 

俺いい事言った!!(笑)

 

うんいい事言った!

 

 

 

 

最近は、その言葉や作法やマナーやモラルの上っ面だけが切り取られ、

本来の意味を知ってる人があまりに増えてる気がするので、

 

こういった「○○知ってる?」っていうブログを書いてまう!

 

作法も、モラルも、マナーも大事!

 

でも一番大事なのは

 

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました。(笑) 

生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと